« 韓国への書類の送付は1日でOK | Main | 上海出張 »

March 14, 2005

NPO法人の総会

 本日は、私が理事長を務めている国際救難活動を行うNPO法人の総会が私の事務所で行われることになっている。このNPOは、世界的に活動している法人であり、外国人が日本にも活動を根付かせようとして日本法人を設立したものである。NPO法人も代表者には、少なくとも1名は日本に住所を有する者が必要である。本法人は適当な人物がいなかったので、私が一時的に理事長に就任したのだが、そのままボランティアとして活動をしているものである。同様の活動をしているスイスの非営利法人が、その他の理事を出している。本日は、スイスから来た理事と日本で雇用した事務局長そして、私他が出席して、総会を開くことになった。
 スイスの理事は、ベジタリアンである。新橋界隈でベジタリアンの店を探したが、なかなかみつからなかった。結局、総会のあと、豆腐料理の店に彼を招待することにした。

|

« 韓国への書類の送付は1日でOK | Main | 上海出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/3297011

Listed below are links to weblogs that reference NPO法人の総会:

« 韓国への書類の送付は1日でOK | Main | 上海出張 »