« 引き続き苦戦 | Main | タフな1日 »

May 28, 2005

久々の土曜日出社

 久々に土曜日に出社した。後回しにし続けてきたこまごまとした仕事を片付けた。電話が鳴らないので、集中して仕事ができる。

 来週月曜日は、営業コンペがあり、1時間のプレゼンをしなければならない。すでにプレゼン資料は、メールで主催者に送付してあるが、今一度、内容のチェックをした。また、プレゼンのシュミレーションを頭の中で数度繰り返した。

 ボンドMBAのOB有志で、コントローラーシップに関する本を出版しようと盛り上がってきた。コントローラーシップは、元々財務会計の分野に属する学問だと思うが、我々が学んだコントローラーシップは、もっと広いレンジをもっていた。そして、メンバーの多くの者が、共通して、新鮮に感じ、かつ、関心を抱いた学問だった。皆、早速、それぞれで企画書を作成し始めている。私もこれから準備に取り掛かる。

 

|

« 引き続き苦戦 | Main | タフな1日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/4313916

Listed below are links to weblogs that reference 久々の土曜日出社:

« 引き続き苦戦 | Main | タフな1日 »