« 夏から秋へ | Main | 時代は、Skypeか? »

September 19, 2005

宿題遅れて、御免。

 この3連休は、すっかり家族サービスに費やした。昨日は、房総のビーチでまる一日過ごした。

 ビーチでは、

   ビールを飲んで、

   ボディ・ボードをして、
 
   本を読んで、

   昼寝をした。

 「永遠の旅行者」(橘玲)は、上巻を読み終えた。

 
 今朝は、朝8時30分から子供のサッカーの練習に付き合った。今日は、ジェフ・ユナイテッド所属の少年サッカーのコーチが、息子のサッカークラブに指導に来た。親も練習に参加した。なるほど、上手な教え方だ。サッカーのみならず、思考能力や協調性の養成、挨拶を身に付けることなども指導に入ってくる。旧来の日本的スパルタ、スポ根的な指導ではない。科学的、合理的である。なによりもプロフェッショナリズムを感じる。

 今日は、家族と一緒にすごしているうちに、何だかんだで、時間が過ぎた。

 共著で、出版予定の本の原稿のグループ内の締め切りが、今朝までだったが遅れた。明日の朝までには、提出するのでご勘弁。

|

« 夏から秋へ | Main | 時代は、Skypeか? »

Comments

こんばんわ。原稿遅れたのはそういうわけですか~。
私のとこも、中学校見学、登山、そして今日はプールに行ったあと吉本芸人を見に有楽町へ行きました。(こんなコメントはだめかな?)

Posted by: まきの | September 19, 2005 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/6023155

Listed below are links to weblogs that reference 宿題遅れて、御免。:

« 夏から秋へ | Main | 時代は、Skypeか? »