« 時代は、Skypeか? | Main | 今日の仕事 »

September 21, 2005

二日酔いだ。

 昨晩、飲みすぎた。完全な二日酔いだ。二日酔いのときは、いつもソルマックを飲むことにしている。いつもは結構良く効くのだが、今日は、効きが悪い。午後まで、引きずった。

 倫理法令遵守のモニタリングに利用するチェックリストの導入に関する説明書を作成する。大体の構成は決まった。

 それにしても企業不祥事が多い。発覚すればどのような不利益が会社に及ぶかを認識できるだろうに。あえてやってしまうのだろう。       

 倫理法令遵守の実現のために、一番大切なのは、トップと企業風土の体質だ。これが悪ければ、何をしてもだめなように思う。        

|

« 時代は、Skypeか? | Main | 今日の仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/6050854

Listed below are links to weblogs that reference 二日酔いだ。:

« 時代は、Skypeか? | Main | 今日の仕事 »