« 宣伝不足? | Main | 今日の仕事 »

October 02, 2005

人間ドック

 今日は、人間ドックに行って来た。予想どおり血圧がやや高いという結果だ。その他は、異常無し。血圧が高いのは、やや体脂肪が高いこと、ストレス、運動不足から来ていると思う。原因はわってはいるが、感嘆には改めることはできない。とりあえず、食事に注意することとにする。また、帰社時は、新橋から東京駅まで歩くことにする。

 体力テストでは、35歳並みの体力があると診断された。実年齢よりも11歳若いことになる。気持ち的には、さらに10歳若いつもりでいるが、体が追いつかない。子供の運動会に参加しても、イメージどおりに体が動かないのがもどかしい。

 午後は、「日本と世界が震えた日」(榊原英資著)を読み始めた。

|

« 宣伝不足? | Main | 今日の仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/6221252

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドック:

« 宣伝不足? | Main | 今日の仕事 »