« アジア諸国の対日進出 | Main | 今日は、一日中、デスクワーク »

November 23, 2005

のん気なサッカーチーム

 午前中は、小学校2年生の子供のサッカーの応援に行った。5チームの予選リーグ戦を行ったが、2分け、3敗の結果だった。1点取られるとしょぼんとし、2点取られる俯いてしまうおとなしいチームだ。試合開始前になっても、円陣の掛け声を練習している。             

 それでも負けると口惜しいのか、ゲームが終わるたびにメンバーだけで反省会をしている。ポジションの確認をしたり、いろいろと彼らだけで考えているようだ。コーチは、あまり細かい指示を出さす、自分たちで考えさせる方針のようだ。

 熱くなるのは、親ばかり。

 結局、チームは予選リーグで敗退。

 その後、国際千葉駅伝を見る。トップアスリートは、皆美しく、オーラを出している。特に、ラドクリフ選手の序盤の走りはすごかった。激しい息遣いは、生命の極限の営みを強く感じた。

 午後は、メールチェック。あるクライアントが、不動産売買の契約書の内容に関するネゴが詰めの段階にある。昨日の帰り際に提案した内容でどうも行けそうだ。明日、相手方から最終的な回答が来ることになった。

 とりあえず、今日は、これで開放された。

|

« アジア諸国の対日進出 | Main | 今日は、一日中、デスクワーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/7281098

Listed below are links to weblogs that reference のん気なサッカーチーム:

« アジア諸国の対日進出 | Main | 今日は、一日中、デスクワーク »