« 改正会社法 | Main | 原稿の締め切り迫る »

November 14, 2005

カムバックしました

 またしても長い休みを取ってしまった。

 どうもやることが多すぎて、優先順位の高いものからこなしているとブログまで回ってこない。でも、このブログを見て、仕事をいただくことがあるし、参考にしていただいている司法書士の方もいる。本当は、もっと優先順位を高くしなければいけない。

 もっと仕事を上手くこなしてゆくためには、、時間管理が大切だ。超多忙にも関らず多くの仕事をこなしている経営者は、手帳を使って、時間管理をしている。GMOの熊谷社長の熊谷式手帳、ワタミの渡邊社長の渡邊式手帳などが参考になる。あまり面倒な記入をしすぎると手帳を使うのも頓挫しそうだ。色々と参考にしたが、Franklin Coveyを使ってみることにする。

 何事も継続できない人間は、大した仕事もできないであろう。

 反省。

|

« 改正会社法 | Main | 原稿の締め切り迫る »

Comments

おかえりなさい。
私もフランクリンプランナーを使っています。(クラシックサイズ)
一時、PDAに浮気をし、紙を使わないようにと思ったこともありましたが、やっぱり手帳は紙が一番です。
いまは見開き二日のリフィルにしてますが、やっぱり次回は見開き一日にもどそうと思います。

Posted by: まきの | November 15, 2005 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/7100104

Listed below are links to weblogs that reference カムバックしました:

« 改正会社法 | Main | 原稿の締め切り迫る »