« 営業効果 | Main | 今週は2日限り »

February 25, 2006

GOETHE ゲーテ

 最近、忙しい。今日、土曜日も仕事をした。天気が良かったので、子供とサッカーでもしたいところだった。

 帰りに、慰みにGOETHEという雑誌を買った。表紙には、「仕事が楽しければ人生も愉しい」、「愛すべき24時間仕事バカ!」、「ビジネスホリック」の活字がある。内容は、たいしたことはない。既存のプリオやレオンと似たようなものだ。模倣だ。結局は、洋服や物を買わせるための雑誌だ。レオンが売れているからと言って、どうしてこんな似たようなものを企画するのだろう。雑誌に限らず、トレンドに乗ろうとする傾向が強すぎる。

 もっとバリバリの硬派系の男性雑誌を作ってみてはどうだろう。雑誌を見て、着てみたい、買ってみたいじゃ、男じゃない。

|

« 営業効果 | Main | 今週は2日限り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/8834479

Listed below are links to weblogs that reference GOETHE ゲーテ:

« 営業効果 | Main | 今週は2日限り »