« ボランティア | Main | ココログ不調 »

March 08, 2006

年度末

 久しぶりに、年度末の慌しさが感じられる。何だかんだとバタバタとしている。こういう時こそ、チョンボが起きやすい。要注意。

 石垣島の不動産の調査レポートを作成し終えた。と思いきや、地権者が60名もいる案件の調査レポートの依頼が入った。東京法務局で全部事項証明書の請求をしたら、通数が多いので取得は明日だと言われた。なにやら、東京法務局は大量の乙号事件があるそうだ。

 不動産の調査を行うために参考になるのが、「不動産調査入門基礎の基礎」(津村重行著、住宅新報社)だ。同著書でもっと詳しいバインダー形式の本もある。

|

« ボランティア | Main | ココログ不調 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/9000857

Listed below are links to weblogs that reference 年度末:

« ボランティア | Main | ココログ不調 »