« 前夜祭の前夜祭 | Main | ボランティア »

March 04, 2006

民主党は再起不能

 やっぱり永田議員の取り上げた堀江メールは偽物だった。永田議員は語るに値しないとっちゃん坊やだが、民主党執行部の能力の低さには、非常に失望した。野党に若きリーダーが誕生したことで、健全な二大政党政治の到来を期待していたが、まったくの儚い期待であった。前原代表をはじめ民主党執行部はみな、政権をとる政党の指導者となる資質は無い。ヨーロッパの老練な政治家やアジアや中東の強かな政治家などと対峙して渡り合う力量はまったく無い。万が一でも彼らに政権を委ねたらとんでもないことになっていただろう。

 前にも書いたが、もはや民主党は再起不能だ。次の選挙では、大敗するであろう。しかも壊滅的な大敗だ。それを待つよりも解党して出直す必要がある。そうしないと自民党に負い目を抱いたままであると、お目付け役にもなれず、野党の役割を果たすことはできない。

 改めて思う。あまりにも思慮不足だ。多分、反自民党、民主党支持者でさえ、常識をもった国民であれば、次の選挙では、誰も民主党に票を投じないであろう。

|

« 前夜祭の前夜祭 | Main | ボランティア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/8917874

Listed below are links to weblogs that reference 民主党は再起不能:

« 前夜祭の前夜祭 | Main | ボランティア »