« 不動産調査の資料収集 | Main | レポートのファーストドラフト完了 »

March 19, 2006

SEO(検索サイト対策)

 昨日の土曜日は少しのんびりとした。

 今日は、午前中、特許法の本を読んだ。

 午後1時からは、WBCを見て、燃えた。韓国は、ピッチャーとその他の守備がすばらしい。今日は、策に溺れて、継投をあやまっった。ただ、バッティングは少しもろい。日本は、細かなミスが目立ったが、運を手繰り寄せた。相手になびきそうな運を上原が、死守した。 

 夜は、SEC(検索サイト対策)を研究した。今、作成中の事務所のビジネスブログに活かそうと思う。とりあえず箱だけはできて、すでにネットにアップしてあるが、まだ、コンテンツは”準備中”だ。4月1日には、ほとんどのコンテンツを作成し、広くご披露しようと考えている。

 GeogleやYahoo等の検索エンジンは、検索結果の表示順位を決めるのに複雑なロジックを駆使している。数学、言語学、統計学の先進の研究を用いて、表示順位を決定する仕組みが作られている。ロジックに基づくものであるから、検索結果のデータを集めると、用いられているロジックの一部を推測することができる。一部しか無理だ。なぜなら、相手は、その道の天才達だからだ。それでも用いられているロジックを推測することにより、完璧とは言わないまでも有効な”対策”は取り得る。”対策”といわれているものできるだけ多く、新ビジネスブログに施すことにする。効果が楽しみだ。

|

« 不動産調査の資料収集 | Main | レポートのファーストドラフト完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/9166029

Listed below are links to weblogs that reference SEO(検索サイト対策):

« 不動産調査の資料収集 | Main | レポートのファーストドラフト完了 »