« Tag-Along Rights | Main | サーバーが一杯だ! »

June 04, 2006

村上ファンドはどうなる?

 一週間、ブログの書き込みを休んでしまった。先週の土曜日・日曜日に、フランチャイズ契約に関する法的問題点を検討するのに独占禁止法、フランチャイズ契約に関するガイドライン、商標法、マドリッド議定書などなどを調べるのに費やしてしまった。週末の息抜きの時間を持てなかったので、ブログの書き込みにまで意欲が沸かなかった。

 村上ファンドがインサイダー取引疑惑で立件されそうだ。有罪になるには極めて微妙に思うし、一罰百戒的取締りであって欲しくない。確かに、額に汗をかき一生懸命に働くことを軽視する風潮を若者に与えることは良くない。しかし、ライブドア事件と村上ファンドのインサイダー疑惑の立件により、市場のプレイヤーを萎縮させ、証券取引市場が健全に機能するのを阻害することがあってはならない。むしろインサイダー疑惑ならもっと他に取り締まられるべき取引がたくさんあるように思う。

 先週は、京都と大阪への出張や不意の新規案件が多かったので、仕事が溜まってしまった。スタッフを補充するために求人情報を出したり、人材紹介会社に依頼しているのだが、反応無しだ。

 昨日の土曜日は、仕事と本の原稿書きのために出社したが、突如としてわき腹が痛くなってしまった。仕事も遅れる訳にもいかないのだが、原稿の締め切り期限が過ぎているのでこちらもやらねばならない。どうもストレスが原因の肋間神経痛のようだ。

 原稿は今日中に何とか書き終えよう。

|

« Tag-Along Rights | Main | サーバーが一杯だ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/10391226

Listed below are links to weblogs that reference 村上ファンドはどうなる?:

« Tag-Along Rights | Main | サーバーが一杯だ! »