« 急ぎの仕事が延期 | Main | Domestication of non-United States entities(外国法人の内国法人化) »

September 05, 2006

元気です!

 またしても長い休みに入っていたtが、本日、復活した。

 8月中に、夏休みをとり、カナダ旅行に行ったが、その後遺症で仕事が詰まってしまった。ブログまで気持ちが向かない状態がしばらく続いた。

 ありがたいことに“消息”を問うご連絡を数件いただいたので、モチベーションを高めることができた。

 ブログももっと中身を充実させないとゴミを生産することになってしまう。中には、毎日、充実したコンテンツを配信しているブログもあるが、あのエネルギーはどこからくるのだろう。

 今週は、なぜか香港がらみの仕事が続いている。香港法人の子会社の設立2件、支店の設立1件だ。今日は、シンガポール会社の外国会社の登記の手続もした。だんだんとアジアのウェートが高まっているようだ。

 今年は、インド・ミッションも目的に掲げていたのだが、怪しい雰囲気になってきた。

 時間は、有限だ。飲んだくれている時間を減らさねばならない。

|

« 急ぎの仕事が延期 | Main | Domestication of non-United States entities(外国法人の内国法人化) »

Comments

こんばんは。復活おめでとうございます。
続けるのはエネルギー必要ですよねー。

とても出版どころではないような気がしますが、私はしつこく考えてます。

あまり立派なことはできなくても、ちょっとまとめてみたいなーなんてことは考えてて、ほんの体裁としてはこんなのが参考になり、こんな感じでまとめて、ホンニナル出版で出してみようかと考えてるところですが、11月の某資格試験が終わるまではちょっと難しいかな。
http://www.amazon.co.jp/%4f1a%793e%306f%30e0%30c0%306e%584a%3060%3063%2015%307e%3060%307e%3060%3084%3063%305f%3082%306e%52dd%3061%306e%30b3%30b9%30c8%6fc0%6e1b%7b56100%4e8b%4f8b/dp/4344995406/sr=8-1/qid=1158073606/ref=sr_1_1/503-0104013-1311945?ie=UTF8&s=gateway

Posted by: まきの | September 13, 2006 at 12:07 AM

ご無沙汰です。先週の土曜日は、第一回BBTコンペに参加して、久々に(6年ぶり位)、ゴルフをしてきました。ブービー賞を狙っていたのに、同窓会長にさらわれてしまいました。同窓会長は、ブービー賞にも関わらず、ニアピン賞とドラコン賞もとってしまいました。驚!

Posted by: KURIHARA | September 13, 2006 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/11772583

Listed below are links to weblogs that reference 元気です!:

« 急ぎの仕事が延期 | Main | Domestication of non-United States entities(外国法人の内国法人化) »