« やっつけた! | Main | 税務調査 »

September 26, 2006

グーグルはすごい!

 9月25日の日経ビジネスは、グーグルを特集している。また、最近、グーグル関係の書籍も多く出版されている。

 私もグーグルをパーソナルナイズしたものをホームにしている。

 1段目:ワールドクロック、G-mailの受信トレイ、To-Doリスト、

 2段目:株価、トップニュース、グーグル・カレンダー

 3段目:国際、経済、日経ネット、スポースなどのニュース

 4段目:RNN時事英語辞典、本日の必読記事、アマゾン

 5段目:All About、夕刊フジブログ、グーグル・カルキュレーター

特に、G-mailは、便利だ。メモは自分のG-mailアドレスに送付してためておく。キーワードを使いメールについてグーグル検索をすると関連のメールが ピックアップされる。

また、G-mailのアラート機能を使うと、特定のキーワードに関するウェブサイトをアップデートの度に受信トレイで教えてくれる。関心のある事項をキーワードにしておくとウェブ上の情報を労無く収集することができる。法改正等に関する新情報の収集などにも使えると思う。

これが、無料という点がすごい。グーグルは、まだまだ、過激なことをしそうなので楽しみだし、目が離せない。

|

« やっつけた! | Main | 税務調査 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/12048021

Listed below are links to weblogs that reference グーグルはすごい!:

« やっつけた! | Main | 税務調査 »