« ディープインパクト敗れる! | Main | 名古屋出張 »

October 03, 2006

法定相続人は46人

 午前中は、法定相続人が46人いる相続事件の持分の算定に時間を費やした。不動産登記簿上の所有者から現在の法定相続人までの間に、15件の相続が発生している。分厚い戸籍謄本の綴りとにらめっこをしながら、まるでバズル解きだ。

 午後は、事業再編の案件で、お客様のところで打ち合わせ。コンサルタント、税理士、弁護士、社会保険労務士とのチームで臨んだ。打ち合わせは、夕方まで及んだ。

 事務所に戻ると、メールがたまっており、浦島太郎状態だ。合併事件の登記事項の確認、必要書類のリストのチェック、いくつかのドラフトの作成を優先して、取り組んだ。メールで回答をして、ドラフトを添付で送付した。

 これを終えて、すでに9時30分。今日の業務はこれで終了。

|

« ディープインパクト敗れる! | Main | 名古屋出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/12139279

Listed below are links to weblogs that reference 法定相続人は46人:

« ディープインパクト敗れる! | Main | 名古屋出張 »