« やっぱり対価の柔軟化を待っている? | Main | 外国会社の種類株式の登記 »

April 19, 2007

アジア主要都市のオフィス賃料が急上昇

 昨日は、一日中英語漬けだったので、少々疲れた。大分、ヒアリングの練習になった?

 インドの出張のためのビザの取得申請をした。12ヶ月間有効のマルチのビジネスビザにトライ。ホテルは、ムンバイの友人のさらにその友人が経営しているホテルを予約してもらった。ホテルを経営しているなどというのは、大変なお金持ちなのかな?そう言えば、最近の日経新聞社の報道によると、アジアの主要都市のオフィス賃貸料やマンション価格が急上昇しているそうだ。ムンバイでは、「2006年7―9月に中心部のオフィス賃貸料が前年に比べ約4―5割上昇し、今も上昇が続く」(同日経新聞社報道)。旅行雑誌によるとホテル代も高いし、そもそも外国人ビジネスパーソンが宿泊するレベルのホテルでは、なかなか、予約が取れないという。               

 とにかく、行って、見てみよう。

|

« やっぱり対価の柔軟化を待っている? | Main | 外国会社の種類株式の登記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67543/14772529

Listed below are links to weblogs that reference アジア主要都市のオフィス賃料が急上昇:

« やっぱり対価の柔軟化を待っている? | Main | 外国会社の種類株式の登記 »